のびっこ日記

(*|         |*)v ういっすー。 VRとかコンピュータービジョンとかARとかに興味があります。OpenCVとかPCLとかOculusRiftとかUnityとかKinectとかLeapMotionとか手を出していますが、いろいろドツボにハマっててくじけそう。誰か教えてー

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ASUSのアンテナ4本な無線LANルーターを買ってみた(*・        ・*)

困ってたこと いやー、今住んでいる所が2階建ての鉄筋入ってるタイプの建物なのですが、2階にルーター設置したら1階で電波入らないし、1階にルーター設置したら2階では電波入らないのですっかり困っていました。 中継器って手もあるのですが、これはこれ…

Windows10(Tech Preview)だとディスクアクセスが遅い?(・      ・;

Windows10TP、使っているうちになんかディスクが遅いと感じたので調べてみました。。 こっちがWin8.1上で測った、MacBookPro Mid 2014 512GB SSDモデルの速度です。 こっちが同じ機種のWin10TPで測ってみたものがこれ。 4K(QD32)が死ぬほど遅いですね・・(…

上海問屋の簡易スマホHMDで、ういっすくんアプリ作った(*・        ・*)

上海問屋で1600円くらいで売ってるスマホHMDアダプタケースが有ります。 試しに買ってみたら、中に余裕が有って結構幅広いスマホが使えます。吸盤でくっつけて画面見る方式でした。 凸レンズが付いていますが、これ左右とも、横にずらせるスライドが…

MacBookPro Mid 2014のBootcampでSDカードが認識しなくなるのを何とかする(・       ・)

MacBookPro Mid 2014、BootcampのWindows上でサスペンド&レジュームすると、SDカードが認識しなくなる現象が。。 おいらだけかと思ったらそうでもないみたい。Appleさん直して欲しいなあ・・。 というわけで、仕方がないのでスリープの代わりにハイバネー…

MacBookPro Mid 2014にWindows10 Preview版を入れた時の手順(・    ・)

MacBookProにWindows10 Previewを入れてみたよ。 おいらがやった手順は以下の通りです。 1.Bootcampに普通にWindows8.1Updateを入れる。 →ここでダメなときはNVRAMリセットという技が要るらしいです。 Mac の NVRAM をリセットする方法 - Apple サポート …

ういっすくんロボ作ってるとこ(・           ・)

ういっすくんロボを作りたい(・ ・)というわけで、 とりあえず動くところ作ったとこー。 タミヤのユニバーサルプレート 2枚セットに、ダブルギヤボックス 左右独立4速タイプをぺちぺち取り付けて、キャタピラーセットを取り付けました。楽ちんです。 あと…