のびっこ日記

(*|         |*)v ういっすー。 VRとかコンピュータービジョンとかARとかに興味があります。OpenCVとかPCLとかOculusRiftとかUnityとかKinectとかLeapMotionとか手を出していますが、いろいろドツボにハマっててくじけそう。誰か教えてー

MacBookPro Mid 2014にWindows10 Preview版を入れた時の手順(・    ・)

MacBookProにWindows10 Previewを入れてみたよ。

おいらがやった手順は以下の通りです。

1.Bootcampに普通にWindows8.1Updateを入れる。

→ここでダメなときはNVRAMリセットという技が要るらしいです。

Mac の NVRAM をリセットする方法 - Apple サポート

2.Windowsインサイダープログラムに参加する

Home page - Windows Insider Program

参加できたら、


Windows 10 Technical Preview のダウンロード - Microsoft Windows

こっちからダウンロード。するとWindowsUpdateにWindows10のインストールが出現するので、そこからインストールします。1時間くらいかかりました。

 

3.Bluetoothのドライバーを入れなおす

このままではBluetoothが使えないので再設定が必要です。

デバイスマネージャーからBluetoothデバイス(!マークが付いている)を選択し、

ドライバを自分で選択します。

f:id:nobikko_nobinobi:20150214192618p:plain

こちらのGenericAdapter>Generic Bluetooth Adapterを選べばとりあえず使えます。

f:id:nobikko_nobinobi:20150214192802p:plain

 

とりあえず使えているのでおいらは満足かな。。(・      ・)

でも、実はあんまりWindows8.1との違いを感じていなかったりして。。(笑)

新し物好きの方はどうぞ。

 

今日はこの辺で。。