のびっこ日記

(*|         |*)v ういっすー。 VRとかコンピュータービジョンとかARとかに興味があります。OpenCVとかPCLとかOculusRiftとかUnityとかKinectとかLeapMotionとか手を出していますが、いろいろドツボにハマっててくじけそう。誰か教えてー

おすすめ(特殊)漫画を紹介してみる

ども、お久しぶりです。のびだよ。

 

最近いろいろあって家に居ること多いじゃないですか。個人的には妙にオンライン漫画読む機会が増えたんですが、今日はその中で面白いと感じた漫画を3つご紹介します(*・       ・*v 

ちょっと知識欲系に偏ってるかもですが。

1つ目。「オヤジが美少女になってた話」

VTuberネタのギャグ漫画(?)。

普通の漫画としてもテンポの良い感じでかなり楽しいのですが、VTuber好きの方には更にオススメ。気分が乗らないときに、気軽に読むと大笑いできて楽しいかも。

 

2つ目。「服を着るならこんなふうに」

これは読んでてなかなか勉強になりました。ブランド物買わなくても、ユニクロの服を「正しく選んで」こまめに買うことでもオシャレができるのと、おいらみたいな服の素人はとりあえず買うならこの色、とか、いろいろ勉強になります。勇気出して不思議なブランド物の服を1つ買ってしまう前に、この本を読むと良いかもしれません。

#あ、でも今年の流行りはこの本の頃と少し変わってダボダボ系みたいですよ・・みなさんCOVID-19で体型変わったのかしら・・。

 

3つ目。「最後の秘境 東京藝大 天才たちのカオスな日常」

なんというか・・一言でいうと普通の人が知らない東京藝大の世界を紹介してくれる漫画です。

なぜ隣に動物園があるのにコラボできていないのか、とか、

芸術学科と音楽学科の様々な差、とか、

外部の人間には知り得ない面白情報が満載でした。

 

終わりに

自分でネタ投稿のハードルを上げたら2年くらい投稿できなくなったんで、投稿のハードルを下げてみたりして。

3つ共、できるだけネタバレしないように紹介してみましたが、ネタバレ避けながら魅力を伝えるの、すごい難しいですね。

 

もしよかったら読んでみて下さい。

ではまた~(*・       ・*v