のびっこ日記

(*|         |*)v ういっすー。 VRとかコンピュータービジョンとかARとかに興味があります。OpenCVとかPCLとかOculusRiftとかUnityとかKinectとかLeapMotionとか手を出していますが、いろいろドツボにハマっててくじけそう。誰か教えてー

Unity勉強中・・・Kinectで取ったボーンの頭の視点からOculusの角度で見てみた

最近Unity勉強中です。。

f:id:nobikko_nobinobi:20140608024750p:plain

 MMDのミクさんをUnityに表示させて、OculusRiftで会えただけでも十分感動ものなのですが、OculusRiftだけだと角度しか変えられないので、MicrosoftKinectを併用して、Kinectが取ってきたボーンの頭の位置にOculusRiftのカメラ位置を連動させました。

恐ろしいのは、ここまでまだ一度もプログラム組んでないことで(=  =)

全部マウスでドラッグするだけでした。世の中おかしいよ・・。

 

何はともあれ・・近くから見てみるー(*・          ・*)

f:id:nobikko_nobinobi:20140608024750p:plain

 

遠くから。。(・   ・)

f:id:nobikko_nobinobi:20140608024854j:plain

 

ちなみに、白い点みたいなやつはおいらの手です・・。

触れない・・(・       ・)