のびっこ日記

(*|         |*)v ういっすー。 VRとかコンピュータービジョンとかARとかに興味があります。OpenCVとかPCLとかOculusRiftとかUnityとかKinectとかLeapMotionとか手を出していますが、いろいろドツボにハマっててくじけそう。誰か教えてー

Arduino Nano互換品で遊んでみた(・       ・)

Arduino Nano、中国で作られた互換品が安く売っています。

とりあえず一つ買ってみました。

 

FTDIのシリアル変換の石が他の物に置き換わっています。CH340って石みたいです。苦労しそうだなーと思って待ち構えていました。

ところが、Windows8.1だとCH340のドライバー、WindowsUpdateから勝手にインストールされました(笑)なんかむしろ便利です。

 

 というわけで、信号機作って遊んでみたよ(・       ・)

f:id:nobikko_nobinobi:20150629092357j:plain

赤・青・黄色のLEDで信号の色を、

スピーカーからは歩行者信号の音を出して遊んでいる所です。

もうちょっと遊んでみたいと思います。(・      ・v

 

今日はこの辺で。