のびっこ日記

(*|         |*)v ういっすー。 VRとかコンピュータービジョンとかARとかに興味があります。OpenCVとかPCLとかOculusRiftとかUnityとかKinectとかLeapMotionとか手を出していますが、いろいろドツボにハマっててくじけそう。誰か教えてー

タオバイザーを視力0.1以下のおいらでも裸眼で使えるように改造してみた(・        ・)

タオバイザー、毎日使わせて頂いているのですが、実は視力が0.1以下のおいらには裸眼で使えない欠点が有りました。でも、レンズ部分を5mmほど「むぎゅ」っと押すとピントが合うので、これは調整範囲を超えて目が悪いおいらが悪いんだな、ということで、タオバイザーを自己責任で改造してみることにしました。

 

改造したいとTwitterで呟いていたら、なんとkinnekoさんに加工方法を教えて頂いてしまいました。

というわけで、

f:id:nobikko_nobinobi:20150522002931j:plain

ばりばりと、干渉する部分をカット・・

実は最初のカットでは切込みが足らず、2回づつ切っています。

結局、全体的に左右を5mmづつ切ればよかったみたいです。

f:id:nobikko_nobinobi:20150522003000j:plain

 

できました!(*・         ・*)これで、ボタン状の部分よりも奥側にレンズを設置できました!

f:id:nobikko_nobinobi:20150522003053j:plain

 

ド近眼でも裸眼で見れたよ(*・         ・*)

f:id:nobikko_nobinobi:20150522003620j:plain

 

今日はこの辺で。。