UnrealEngineでAndroidアプリをビルドしてみる(・ ・)
UnrealEngine、まだインストールしたところであんまり使えていません(・ ・;
今日はAndroidアプリをビルドできる環境を作りました。
Android SDK/NDKのインストール
C:\Program Files\Epic Games\4.7\Engine\Extras\Android\tadp-2.0r8-windows.exe
をエクスプローラで起動して、全部次へを押します。
これでビルド環境が整ってしまいます。
Androidスマホを接続する
USBデバッグを有効にしたAndroidスマホをPCに接続します。デバイスマネージャーで認識していない場合はスマホ用のドライバーをインストールしておきます。
プロジェクトをビルドしてみる
適当なプロジェクトをビルドしてみます。Launchの右側の三角からAndroidスマホを選択すると勝手にビルドしてアプリが転送されてしまいます。
暫く待つとあら不思議。
何事も無かったかのようにスマホで起動してました。びっくりです。
今後はUnrealEngineでも遊んでみたいと思います(・ ・)