のびっこ日記

(*|         |*)v ういっすー。 VRとかコンピュータービジョンとかARとかに興味があります。OpenCVとかPCLとかOculusRiftとかUnityとかKinectとかLeapMotionとか手を出していますが、いろいろドツボにハマっててくじけそう。誰か教えてー

UnrealEngineでAndroidアプリをビルドしてみる(・       ・)

UnrealEngine、まだインストールしたところであんまり使えていません(・   ・;

今日はAndroidアプリをビルドできる環境を作りました。

Android SDK/NDKのインストール

C:\Program Files\Epic Games\4.7\Engine\Extras\Android\tadp-2.0r8-windows.exe

エクスプローラで起動して、全部次へを押します。

これでビルド環境が整ってしまいます。

 

Androidスマホを接続する

 USBデバッグを有効にしたAndroidスマホをPCに接続します。デバイスマネージャーで認識していない場合はスマホ用のドライバーをインストールしておきます。

 

プロジェクトをビルドしてみる

適当なプロジェクトをビルドしてみます。Launchの右側の三角からAndroidスマホを選択すると勝手にビルドしてアプリが転送されてしまいます。

f:id:nobikko_nobinobi:20150319001910p:plain

 

暫く待つとあら不思議。

f:id:nobikko_nobinobi:20150319002931j:plain

何事も無かったかのようにスマホで起動してました。びっくりです。

今後はUnrealEngineでも遊んでみたいと思います(・     ・)