のびっこ日記

(*|         |*)v ういっすー。 VRとかコンピュータービジョンとかARとかに興味があります。OpenCVとかPCLとかOculusRiftとかUnityとかKinectとかLeapMotionとか手を出していますが、いろいろドツボにハマっててくじけそう。誰か教えてー

FlashAirでLチカして遊んでみた(・          ・)

FlashAir、テレビでCMしてる東芝の変なSDカードです。

普通に見ると、SDカードに保存されたファイルが無線LANで共有できるだけの機能に見えます。

ところが実はこれ、SDカード型の無線LAN内蔵Webサーバーです。しかもGPIOも有ったり、テキストファイルをSDカード内に置くだけでスクリプトも動いてしまったりします。なかなか楽しいです。

 

というわけで買いました(・       ・)

f:id:nobikko_nobinobi:20150822232405j:plain

W-03って書いてあるのが最新版です。W-02もまだあるらしいので注意。。

 

f:id:nobikko_nobinobi:20150822232503j:plain

電源入れて起動するとTwitterに何かつぶやくものを作ってみました(*・      ・*)スクリプトが動くのでいろいろできます。

 

GPIOも動くので試してみました。。

f:id:nobikko_nobinobi:20150822233354j:plain

LEDを無線LAN経由でON/OFFできます。HTTPのリクエストでOKです。

 

ということは・・ロボも動かせるよね(*・        ・*)

f:id:nobikko_nobinobi:20150822233504j:plain

いや、まだ作ってませんけど。。(笑)

そのうち作りたいと思います。

 

今日はこの辺で(*・         ・*v