Unity5.3.2p3 Personal EditionでJapanese Otaku Cityのアセットを使ったときピンクになるのをなんとかする(・ ・)
Unityで秋葉原のビルとかが使ってみたくなったので、ZenrinのJapaneseOtakuCityアセットをダウンロードしてみました(*・ ・*)
Windows>Asset StoreでJapanese Otaku Cityで検索すると出てきます。
でもね。。
どピンク!(つ ;)
調べてみたら、Shaderがいくつか壊れています。
Shadersフォルダの中にあるsu_Double_Clipと、su_VertexCol_1UV_Singleがエラーを起こしています。
どちらも80行目近辺に
void vert (inout appdata_full v, out Input o) {
float4 VertexOutputMaster0_0_NoInput = float4(0,0,0,0);
float4 VertexOutputMaster0_1_NoInput = float4(0,0,0,0);
float4 VertexOutputMaster0_2_NoInput = float4(0,0,0,0);
float4 VertexOutputMaster0_3_NoInput = float4(0,0,0,0);
}
こんなのがあるのですが、これを、
void vert (inout appdata_full v, out Input o) {
UNITY_INITIALIZE_OUTPUT(Input,o);
float4 VertexOutputMaster0_0_NoInput = float4(0,0,0,0);
float4 VertexOutputMaster0_1_NoInput = float4(0,0,0,0);
float4 VertexOutputMaster0_2_NoInput = float4(0,0,0,0);
float4 VertexOutputMaster0_3_NoInput = float4(0,0,0,0);
}
こうします。どうやらoが初期化されないまま授受されてるのが問題みたいです。
Query-ChanもShaderが壊れているので、同じく直します。
PQ_SkinとPQ_TransBlueです。
void vert (inout appdata_full v, out Input o) {
UNITY_INITIALIZE_OUTPUT(Input, o);
float4 VertexOutputMaster0_0_NoInput = float4(0,0,0,0);
float4 VertexOutputMaster0_1_NoInput = float4(0,0,0,0);
float4 VertexOutputMaster0_2_NoInput = float4(0,0,0,0);
float4 VertexOutputMaster0_3_NoInput = float4(0,0,0,0);
}
void vert (inout appdata_full v, out Input o) {
UNITY_INITIALIZE_OUTPUT(Input, o);
float4 VertexOutputMaster0_0_NoInput = float4(0,0,0,0);
float4 VertexOutputMaster0_1_NoInput = float4(0,0,0,0);
float4 VertexOutputMaster0_2_NoInput = float4(0,0,0,0);
float4 VertexOutputMaster0_3_NoInput = float4(0,0,0,0);
o.simpleWorldRefl = -reflect( normalize(WorldSpaceViewDir(v.vertex)), normalize(mul((float3x3)_Object2World, SCALED_NORMAL)));
}
あとは、Skyboxのテクスチャが壊れているのですが、
こちらはSkyboxesの中のSkyboxをクリックすると、複数のFixNowボタンが有るのでこれをクリックしまくって下さい。
Skyboxは複数あるので、全部のFixNowボタンをぽちぽちすれば終わりです。
ちゃんと動いた(*・ ・*)
今日はこの辺で。