のびっこ日記

(*|         |*)v ういっすー。 VRとかコンピュータービジョンとかARとかに興味があります。OpenCVとかPCLとかOculusRiftとかUnityとかKinectとかLeapMotionとか手を出していますが、いろいろドツボにハマっててくじけそう。誰か教えてー

新型GearVR (Consumer edition) を個人輸入した話(・      ・)

新型GearVRを、アメリカから個人輸入しました(・     ・)今日届いた。

au版のGalaxyS6Edgeでも動いたので、これから遊んでみたいと思います。

というわけでとりあえず写真をぺたぺた貼っておきます(・      ・)

f:id:nobikko_nobinobi:20151201184927j:plain

箱がぼこぼこ・・(つ   ;)

f:id:nobikko_nobinobi:20151201190326j:plain

SM-R322という型番みたいです。

Gear VR innovator editionに比べてGear VR Consumer editionは軽いということですが、GalaxyS6が重いので、頭の上のベルト、有ったほうが良いみたいです。

f:id:nobikko_nobinobi:20151201185118j:plain

Consumer editionの写真、頭の上のベルトが無い写真が多いですが、実は付けることができます。おいらは頭からズレてきてしまったので、結局付けました。

 

f:id:nobikko_nobinobi:20151201185254j:plain

もう一つ気になったのが、なんか上側で光がチラチラしてるので、ちょっと見たら、ここから光が漏れていました・・。。ここ、まさに頭の上のベルト入れるところです。

ベルト付けない場合、なぜかここからユーザーの目に光が漏れてきてしまうので、ベルト付けないにしても何かで穴を塞いでおいたほうが良いのかもしれません。

f:id:nobikko_nobinobi:20151201185149j:plain

横長なので眼鏡が入ります。

 

f:id:nobikko_nobinobi:20151201185326j:plain

 タッチパッドは十字型に。。

 

f:id:nobikko_nobinobi:20151201185429j:plain

ユーザーが被っていないときは、センサーで判別して画面が消えるみたいです。

 

というわけで、これから遊ぼうと思います(・        ・v

 

ではまたー