のびっこ日記

(*|         |*)v ういっすー。 VRとかコンピュータービジョンとかARとかに興味があります。OpenCVとかPCLとかOculusRiftとかUnityとかKinectとかLeapMotionとか手を出していますが、いろいろドツボにハマっててくじけそう。誰か教えてー

Windows10にアップグレードしたらUnityが起動しなくなったときの対処方法(・       ・)

Windows 8.1からWindows10にアップグレードする際、Unityがインストール済みの状態でアップグレードするとUnityがライセンスエラーで起動しなくなりました。

Windows10上でUnityを再インストールしても、

"There was a problem validating the license because the Operation System identification seems to have changed."

ってダイアログが出て動きません。

多分ライセンス認証の際にOSのバージョンを見ていて、そのバージョンが変わってしまったので動かなくなったのかなあと。

 

で、C:\ProgramData\Unity 内のファイルを削除したら、動作するようになりました。

多分C:\ProgramData\Unity\Unity_v5.x.ulfがライセンス情報を保持していて、これをクリアすれば動くのだと思われます。

もしハマってた人が居たら試してみてね(・        ・v

 

今日はこの辺で。。