のびっこ日記

(*|         |*)v ういっすー。 VRとかコンピュータービジョンとかARとかに興味があります。OpenCVとかPCLとかOculusRiftとかUnityとかKinectとかLeapMotionとか手を出していますが、いろいろドツボにハマっててくじけそう。誰か教えてー

Google Cardboardでういっすくんじゃないアプリ作ってた(・     ・)

ういっすくんじゃないキャラクターも表示させてみたくなりましたー。

というわけでMMDキャラを表示してみたよ。

MMD4Mechanimを使わせて頂いて、キャラクターとモーションを変換しました。

f:id:nobikko_nobinobi:20150520201504j:plain

MainCameraLeftとMainCameraRightにSkyboxを設定します。空は無限遠に有るので同じ物を両眼にセットするでとりあえずOKでした。

床としてCubeを1つ置いて、草のテクスチャを設定します。TilingパラメータのXとYに5とか入れて、5x5のタイルを設定しました。

 

f:id:nobikko_nobinobi:20150520201638j:plain

ミクさんに目の前で踊ってもらえるのは楽しいです(*・       ・*v

 

次はういっすくんと絡めて操作したりしたいです。

今日はこの辺で。