のびっこ日記

(*|         |*)v ういっすー。 VRとかコンピュータービジョンとかARとかに興味があります。OpenCVとかPCLとかOculusRiftとかUnityとかKinectとかLeapMotionとか手を出していますが、いろいろドツボにハマっててくじけそう。誰か教えてー

Google Cardboard SDKでういっすくんアプリ作ってみた(*|     |*)

f:id:nobikko_nobinobi:20150515212803j:plain

この前Durovis Dive SDK作ったういっすくんアプリですが、

 

nobikko-nobinobi.hatenablog.com

 

最近Unity5.0が無料になったこともあって、Cardboard SDKに替えてみました。

f:id:nobikko_nobinobi:20150515213050p:plain

手っ取り早いのは、CardBoardのSDKのサンプルシーンから、CardboardMainだけ残して、その他を消すのが良いです。赤枠のやつだけ残して、あとは入れ替えてみました。

Durovis Dive SDKだと単純な並行視だったのが、CardboardSDKだとちょっと魚眼になった感じです。

 明日の綱島のVRから揚げ会にはこっち持っていこうっと。(*・        ・*v

 

今日はこのへんで。