のびっこ日記

(*|         |*)v ういっすー。 VRとかコンピュータービジョンとかARとかに興味があります。OpenCVとかPCLとかOculusRiftとかUnityとかKinectとかLeapMotionとか手を出していますが、いろいろドツボにハマっててくじけそう。誰か教えてー

Unity5.0正式版でOculus RiftとLeapMotionを動かす方法(・      ・)

Unity5.0正式版、最近出たばかりなので過去のアセットと互換性の不具合が有るみたいです。今日はOcurusRiftとLeapMotionをUnity5.0で動かせるよう修正ができたのでご報告です。

Unity Pro VR Assetのインストール

Leap Motion Developers

ここからDownload Unity Pro VR Asset v2.2.2.24469をダウンロードして、

LeapMotionVRAssets2_2_2.unitypackageをプロジェクトにインポート。

するとエラーがいくつか出てきます。

 

LeapCSharp.dllの更新

Unity 5 beta integration? - Leap Motion Community

ここからUnityCSharp.dllをダウンロードして

Assets\Plugins\x86_64のUnityCSharp.dllを上書き。

 

Oculus側スクリプトの修正

Assets\OVR\Scripts\Util\OVRMainMenu.csで、250行目と969行目の

c.renderMode = RenderMode.World;

がエラーになっているので、

c.renderMode = RenderMode.WorldSpace;

に書き換え。

 

これでとりあえず動くよ(*・        ・*) こんな感じで。

f:id:nobikko_nobinobi:20150314225932j:plain

 

相変わらず技術的お友達を募集中なので、気軽にTwitterでもフォローして下さると喜びます(*・        ・*v

それじゃまたー