のびっこ日記

(*|         |*)v ういっすー。 VRとかコンピュータービジョンとかARとかに興味があります。OpenCVとかPCLとかOculusRiftとかUnityとかKinectとかLeapMotionとか手を出していますが、いろいろドツボにハマっててくじけそう。誰か教えてー

Unreal Engine 4の言語設定を英語にして解りやすくする(・       ・)

小ネタですけど個人的には重要だったので。。

Unreal Engine 4、先週から無料化してしまって、Unity5とUE4とどっちで遊ぼうか悩めるというなかなか贅沢な状況になってきました。おいらは両方で遊んで薄く浅く遊んでいます。

UE4、別に良いんですが日本語環境にインストールすると、「ライティング」とか「パースペクティブ」とか、日本語化されたメニューが標準で立ち上がってきます。

でも、パースペクティブって言われてもPerspectiveと解らない度合いは一緒ですし、むしろカタカナと英語と2つづつ単語覚えるのは何か間違っている気がしています。

 

というわけで、英語環境にする方法を簡単に。。

 

エディタの「編集」から「エディタの環境設定」を選んで・・

f:id:nobikko_nobinobi:20150309015744p:plain

 

「地域&言語」を選んでInternationalizationで「English」を選択、「デフォルトとして設定」を押します。

f:id:nobikko_nobinobi:20150309015847p:plain

 

あとはエディタを再起動すれば終わりです。

f:id:nobikko_nobinobi:20150309020130p:plain

英語になったー。

 

これで海外の情報見た時も戸惑わなくて済みそうです。

さて頑張るぞー。

 

今日はこの辺で。。