のびっこ日記

(*|         |*)v ういっすー。 VRとかコンピュータービジョンとかARとかに興味があります。OpenCVとかPCLとかOculusRiftとかUnityとかKinectとかLeapMotionとか手を出していますが、いろいろドツボにハマっててくじけそう。誰か教えてー

BICSIM(IIJMIO)買ってみた(*・           ・*)

ビックカメラに行ってSIMを買ってみました。

パッケージはBICSIM・・・

f:id:nobikko_nobinobi:20150221224328j:plain

中に入っているのはIIJの説明書で、

 

f:id:nobikko_nobinobi:20150221224349j:plain

そして入ってるSIMカードDocomoでした(・     ・;

データSIMのSMS付なので、月々1040円です。2GBの高速通信が付いてきます。

BICSIMとIIJSIMは同じものですが、IIJから直接SIMを買うのに比べると、

・BICSIMで買うと特典としてWii2 300の公衆無線LANが付いてくる

・イオンでSIMを買うと、特典として2年間+1GB高速通信が使える

などなど、いろいろタイアップの特典が有るみたいです。おいらは公衆無線LANが使いたかったので(コーヒーショップとか駅とかコンビニとか)、ビックカメラで買ってみました。

 

このSIMにも電話番号が割り当てられているのですが、驚いたのがなんと070番号でした。もともとはPHS用の番号だったのが、先日からPHSからも携帯にMNPできるようになったタイミングから、新規発行番号にも070番号が割り当てられているみたいです。

 

手持ちのSIMフリー電話機に刺して、APNを設定したらばっちりLTEで繋がりました。

低速通信モードでもTwitterくらいだったら普通に使えました。普段はこれでも問題ないかもしれない。。

来週会社行くときにでも使ってみようと思います。(*・       ・*v