のびっこ日記

(*|         |*)v ういっすー。 VRとかコンピュータービジョンとかARとかに興味があります。OpenCVとかPCLとかOculusRiftとかUnityとかKinectとかLeapMotionとか手を出していますが、いろいろドツボにハマっててくじけそう。誰か教えてー

ういっすくんARアプリを公開しました(*|     |*)

あけましておめでとうございます(*・        ・*v

ういっすくんが踊るARアプリを作ってみました。VuforiaとUnityで作ったよ。

f:id:nobikko_nobinobi:20150101233336p:plain

Google PlayAndroidのアプリを公開したので良かったらやってみて下さいね(*・       ・*v

 

まず、マーカー画像を印刷します。

マーカー画像←これを印刷して机に置いて下さい

f:id:nobikko_nobinobi:20150101233305j:plain

次に、Google PlayのういっすくんARアプリをAndroid携帯にダウンロードして下さい。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nobikko.whiskuncamera

 インストールして実行したら、先ほど印刷したマーカー画像を見てみて下さい。

 

ずもももも。

f:id:nobikko_nobinobi:20150101233318p:plain

 

ぼよんぼよん。ういっすくんが跳ねます。

f:id:nobikko_nobinobi:20150101233336p:plain

 

とりあえず今日のバージョンではここまでです。

 

(2015/1/2追記)朝見たら無事GooglePlayで公開されました(*・     ・*)実は公開したの初めてなので嬉しいです。