のびっこ日記

(*|         |*)v ういっすー。 VRとかコンピュータービジョンとかARとかに興味があります。OpenCVとかPCLとかOculusRiftとかUnityとかKinectとかLeapMotionとか手を出していますが、いろいろドツボにハマっててくじけそう。誰か教えてー

HeadLookControllerが動いた(*・           ・*v

今日は軽めの更新で。

 

UnityアセットストアにHeadLookControllerという無料のアセットがあります。

これを使うと、指定したキャラクターが、指定した視点の方に目線を向けてくれるようになります。

以前から存在は知っていたのですが、前回チャレンジしたときはなぜかうまく動いていませんでした。。

今日Twitter複数の皆さんがチャレンジされていたので、私も再チャレンジしたところやっと動くように・・(*・        ・*)

 

3D世界のキャラクター、動かない人形みたいで少し冷たい印象が有ったのですが、これを使うだけでかなり温かみを感じるようになりました。

というわけで・・左から見ても・・

f:id:nobikko_nobinobi:20141105004449j:plain

右から見ても・・

f:id:nobikko_nobinobi:20141105004504j:plain

こっち向いてくれます(*・         ・*)

次は表情のパラメータもいじってみようかな・・。

 

今日はここまで。。