のびっこ日記

(*|         |*)v ういっすー。 VRとかコンピュータービジョンとかARとかに興味があります。OpenCVとかPCLとかOculusRiftとかUnityとかKinectとかLeapMotionとか手を出していますが、いろいろドツボにハマっててくじけそう。誰か教えてー

Leap Motion VR まうんたージェルタイプ100円(・           ・)

Leap Motion からVR用のマウントキットが出ています。

 https://developer.leapmotion.com/vr

19ドルで送料別なので3000円弱くらいです。。

でもLeap Motionの視野角や認識可能距離からすると、この位置にマウントして大丈夫なのかちょっと不安だったので、とりあえず試してみる事にしました。

というわけで、Leap Motion VR まうんたージェルタイプ108円税込(*・       ・*v

f:id:nobikko_nobinobi:20141019094314j:plain

 ダイソーで売ってたこんなの(↓)でDK2にLeap Motionを貼り付けただけ。。

耐震マットだけだと正直剥がれてしまうのですが(笑)上から輪ゴム1本で補強するとほぼ剥がれることはなさそうではありました。実験用の一時しのぎには良いかも。

 で、肝心のトラッキングの結果は・・・・すみません、まだ解ってなかったりして。

どうもうまく手を認識しません。

(Unity上でLeap MotionのIsHeadMountedフラグとかONにしてみたのですが、他の設定が悪いのかな・・。)

 

もうちょっと頑張ってみます。。

 

P.S.

技術的お友達相変わらず募集中です。。(*・         ・*v

Twitterフォローとかしてくれると嬉しいなー。