のびっこ日記

(*|         |*)v ういっすー。 VRとかコンピュータービジョンとかARとかに興味があります。OpenCVとかPCLとかOculusRiftとかUnityとかKinectとかLeapMotionとか手を出していますが、いろいろドツボにハマっててくじけそう。誰か教えてー

OculusRift DK2とUnityPro試用ライセンスでVRアプリを作ってみる(・    ・)

今日も軽めで。

注文していたOculusRiftDK2が届いていたので、何かアプリを作ってみたいです。

噂だともうすぐOculusRiftDK2のアプリを作るのに無料版Unityで作れるようになるらしいですよ(*・          ・*)

待ちきれないので、一度しかできないUnityProライセンスの30日試用をはじめてみました。

1か月以内にFree版対応のOculusSDKが出てくると信じてる(*・         ・*)・・来なかったら泣く。

 

というわけで、とりあえず以前necomimiの記事で使っていたMMDモデルの初音ミクさんを表示してみました。

DK2のSDKをインストールして、OVRCameraControllerをプロジェクトに入れます。これで終わり。( ・∇・)簡単過ぎる。

 

f:id:nobikko_nobinobi:20141010001013j:plain

さてこれ使って何作ろうかなー。