のびっこ日記

(*|         |*)v ういっすー。 VRとかコンピュータービジョンとかARとかに興味があります。OpenCVとかPCLとかOculusRiftとかUnityとかKinectとかLeapMotionとか手を出していますが、いろいろドツボにハマっててくじけそう。誰か教えてー

necomimiのattention値でふよふよするTuneちゃん作った(*・           ・*)

Bluetooth改造したnekomimiを使ったUnityプログラミングを試し中です。。

f:id:nobikko_nobinobi:20140701221013j:plain

nekomimiのattentionの値に応じて、Tuneちゃんがふよふよ浮かびます(*・    ・*)

・・・・・・ええ。ただ無表情にふよふよと。

nekomimi使うのは良いとして、MMDキャラの動かし方解ってなかったり。。もっとUnity勉強して、いろんなことができるようになりたいな。

本当は表情変えたりしたいんですけど・・。

 

それじゃまた(・      ・)v

 

P.S.もしよかったらTwitterフォローして下さったりすると喜びます。声かけてくれたりするともっと喜びます(笑)宜しくお願いしまーす。

 

~~~ 追記(7/18/2014) ~~~

最近necomimiが「脳波」では無いものを使用して値を出力している可能性があると知りました。私はこの分野は完全に専門外で、necomimiが本当に「脳波」を使っているかどうかは正直な所、自分レベルでは何も解りません。

「脳波」という単語自身に魅力・関心が高く、necomimiはマーケティング的な意味合いで「脳波」という単語を使っている可能性が高いです。

このブログで「脳波」という単語をnecomimiを使用・改造する作業の中でむやみに持ち出すのは、本当に脳波の研究をされている方が見たら非常に不快な思いをされるのではないかと先ほど気が付きました。後付で申し訳ないのですが、記事中の記述を一部修正してあります。

このあたりの正確性を期待されていた方がこの記事を読んでいらした場合は、混乱させてしまった事を謝らせて頂ければと思います。大変申し訳ありません。

専門の方も、専門外の方も、あくまでこれを書いているのは新しい入力デバイスを手に入れて、おもちゃとして遊んでいる人間が居るのだな、と理解して頂ければ私としては助かります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~