のびっこ日記

(*|         |*)v ういっすー。 VRとかコンピュータービジョンとかARとかに興味があります。OpenCVとかPCLとかOculusRiftとかUnityとかKinectとかLeapMotionとか手を出していますが、いろいろドツボにハマっててくじけそう。誰か教えてー

激安3D ウェブカメラ(DS-3DW300)、画質向上の為の注意点

ものすごく単純な話だけど、以外と気がついていない方が多そうなので・・・。

 f:id:nobikko_nobinobi:20140530012053j:plain

図のように、Lレンズ表面とRレンズ表面にある保護シートを必ず剥がしましょう。

これついてるとコントラストや画面のざらざら感が半端無いです。

取るとかなりクリアな画質が得られると思います。

取るとき、ピンセットなどを使うと思いますが、傷を付けないように慎重に行って下さい。レンズの真ん中の黒いぽっち部分以外なら傷付いてもレンズの範囲にほとんど影響無いと思いますので、端っこの方からぺりぺりと。