のびっこ日記

(*|         |*)v ういっすー。 VRとかコンピュータービジョンとかARとかに興味があります。OpenCVとかPCLとかOculusRiftとかUnityとかKinectとかLeapMotionとか手を出していますが、いろいろドツボにハマっててくじけそう。誰か教えてー

2017-01-01から1年間の記事一覧

ワイドハイターEXで10年物のミッフィを白くしようとした話(・  x  ・)

なんだかとってもブラウニーちゃんになりつつある10年物のミッフィ時計 ミッフィの開き にして、 白いプラスチックの日焼けを直すと言われてるこいつで ぶくぶくぶく 約一週間後 白くなったよ(*・ ・*v と、実はちょっと失敗・・。ミッフィの目が消え…

同一のDLLを使用しているアプリ同士で、データの共有をする方法(・      ・)

最近あんまりブログ更新してませんでしたが、そろそろ復活したいと思います。 しかし、何書こうかな~。リクエスト有ったらお願いしますね。 今日はWin32の方のWindowsのDLLの話です。 WindowsのDLL、よく使う同じルーチンとかをまとめて入れておくといろん…

TensorflowをMac book Pro 2014(NVIDIAモデル)にGPU有りでインストールする方法(・     ・)

なんか流行ってるらしいTensorflowを始めたいので、Mac book Pro 2014 (NVIDIAモデル)のOSXにTensorflowをGPU有りでインストールしてました。 今回はとりあえず自分用インストール手順メモな感じです(・ ・) 特に最後のシンボリックリンク張るとこはかなり…