のびっこ日記

(*|         |*)v ういっすー。 VRとかコンピュータービジョンとかARとかに興味があります。OpenCVとかPCLとかOculusRiftとかUnityとかKinectとかLeapMotionとか手を出していますが、いろいろドツボにハマっててくじけそう。誰か教えてー

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

necomimiの集中力の値で初音ミクさんにネコミミ生やしてみた(・         ・)その2

NeuroSkyのnecomimiで遊んでる件の続きです(*・ ・*) 前回、necomimiの集中力の値が上がると初音ミクさんにもネコミミが生えるようにしたのですが、値の取得が安定していなかったのと、ネコミミの生え方が滑らかではなかったのとで、困っていました。 ne…

necomimiのBlueTooth改造品で初音ミクさんにネコミミ生やしてみた(>    <)v

今日はUnityの勉強ということで、MMD4MecanimでMMDモデルの表情パラメータをいじるのを頑張っていました(・ ・) ここ数日ずっとトライしてて、やっとなんとか表情いじれるようになったので、 折角だから先日作成したnecomimiをBlueTooth改造したものからAt…

日経ソフトウェア8月号でAndroid用のUnityちゃんARをビルドするときに必要な環境の構築方法(・   ・)

今月号の日経ソフトウェア8月号に、Qualcommのvuforiaを使ったマーカーレスARの実現方法が載っていたので試してみました。ハマりポイント1つのお知らせと、Unity用のAndroidアプリ環境構築方法を解説します。 ハマりポイント 先にハマりポイントが1つあっ…

necomimiのattention値でふよふよするTuneちゃん作った(*・           ・*)

Bluetooth改造したnekomimiを使ったUnityプログラミングを試し中です。。 nekomimiのattentionの値に応じて、Tuneちゃんがふよふよ浮かびます(*・ ・*) ・・・・・・ええ。ただ無表情にふよふよと。 nekomimi使うのは良いとして、MMDキャラの動かし方解…