のびっこ日記

(*|         |*)v ういっすー。 VRとかコンピュータービジョンとかARとかに興味があります。OpenCVとかPCLとかOculusRiftとかUnityとかKinectとかLeapMotionとか手を出していますが、いろいろドツボにハマっててくじけそう。誰か教えてー

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Leap Motion VR マウンター(本物)が届いたよ(・       ・)

Leap MotionのVRマウンターキットが届いたよ(*・ ・*v いやー、前回100円ショップのジェルでくっつけてごまかしていましたが、輪ゴムで止めないとたまに脱落してしまうのと、輪ゴムがIRLEDの上に来てしまうと精度に影響が出てしまっていたので、結局ちゃ…

HeadLookControllerが動いた(*・           ・*v

今日は軽めの更新で。 UnityアセットストアにHeadLookControllerという無料のアセットがあります。 これを使うと、指定したキャラクターが、指定した視点の方に目線を向けてくれるようになります。 以前から存在は知っていたのですが、前回チャレンジしたと…