のびっこ日記

(*|         |*)v ういっすー。 VRとかコンピュータービジョンとかARとかに興味があります。OpenCVとかPCLとかOculusRiftとかUnityとかKinectとかLeapMotionとか手を出していますが、いろいろドツボにハマっててくじけそう。誰か教えてー

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Leap Motion VR まうんたージェルタイプ100円(・           ・)

Leap Motion からVR用のマウントキットが出ています。 https://developer.leapmotion.com/vr 19ドルで送料別なので3000円弱くらいです。。 でもLeap Motionの視野角や認識可能距離からすると、この位置にマウントして大丈夫なのかちょっと不安だったの…

necomimiの集中力の値でミクさん猫耳が伸びたのをDK2で自由な角度から確認しつつLeapMotionでミクさんの髪をいじれるOculusのコンテンツができた(・    ・)

皆様に助けを求めながらいろいろやっているうちに・・なんとなく今まで作ったもの全部使ったものが出来ました(*・ ・*vありがとうございますー。 NeuroSkyのnecomimi改造品から、ユーザーの集中力を検知して、それに応じてVR空間の中のミクさんの猫耳が…

OculusRift DK2とUnityPro試用ライセンスでVRアプリを作ってみる(・    ・)

今日も軽めで。 注文していたOculusRiftDK2が届いていたので、何かアプリを作ってみたいです。 噂だともうすぐOculusRiftDK2のアプリを作るのに無料版Unityで作れるようになるらしいですよ(*・ ・*) 待ちきれないので、一度しかできないUnityProライセン…

Windowsじゃないパソコン買いました(*・          ・*v

今日も軽めのネタで。 今までUnityをWindowsパソコンで使ってて、どーしてもiPhoneアプリを作ってみたくなったので、先月奮発して初めてのWindowsじゃないパソコン買っちゃいました。 これでiPhoneアプリも作れる・・かな?(*・ ・*)

ういっすくんARをつくってみた(*|       |*)v

今日は軽めのネタで。 前回Sculptrisで作ったういっすくんをUnityに呼んできましたが、ARにしてみました(・ ・) 以前紹介した日経ソフトウェアのユニティちゃんARの手順で作ったユニティちゃんARプロジェクトで、キャラクターを単純にういっすくんに変更し…